ブログサボってしまってすみません

お久しぶりです。

ほえいです。

新しくバイトを始め、就活が本格的になり、ブログをサボってしまいました。

ですがなぜか何もせずとも月間100pvをこえることができました。本当にありがとうございます。

3月はというとほんとに金がなく、ほんとにただただ家とバイト先を往復するだけの一ヶ月でした。どんだけ金がなかったかというと、一日一食にして、夜飯がもやし炒めと白米という格安メニューレベルで金なかったです。なのでベルマークもほぼほぼ集まらず、14.7点程度にまで落ちました・・・

別にブログのことを忘れたわけではなかったんですよ。ほんとに

ただネタがなかったんです。まじで。

そしてお金が入ったつい先日、博多駅の中にある、映画館で『スパイダーマン:スパイダーバース』を3D字幕で観てきました。

ようやく見ました。めちゃくちゃ見たかったから見るしかない!と意気込み、学校帰りから直行しました。

本当は吹替で観たかったのに、時間帯的に字幕に。しかもなぜか字幕版が3Dしか存在しなかったので、3Dで観ることに。

人生初の3D映画、しかも超音響がヤバいらしいDolbychinemaで観てきました。

www.dolby.com

豪遊そのものでしたよ。2200円もかかりました・・・

さてそんな超豪華フル装備で見てきたわけですが、結論から言うと

よかったです。

映画もドルビーシネマも3Dもよかったです。特に音響はバイノーラル音声バリの立体音声で音フェチの僕もニッコリ。ディスプレイの映像もメッッッッッッッチャ綺麗でした。4Kや!って呟いてました。4Kの画面見たことないけど。

スパイダーバース本編もめっちゃ面白かったです。まあ勿論目的はペニーパーカーちゃん狙いでした。でした。結局こういうのって主人公が一番好きになるじゃないですか。スパイダーバースもそういうこと。やっぱり成長ストーリーって主軸になってる主人公が一番好きになりますよね。そんな作品です。演出がよかったですね。アーティステックな演出が多かったと思います。手書きのエフェクトがすごくクセになる感じで気持ちよかったです。3Dもいい感じに遠近感出してくれてよかったと思います。少なくとも予想してた不快感はなかったです。すんなり映画観れたし、自分は酔うことはなかった。

ただ。

ただ眼鏡ユーザーをなーーーーーーーんにも考えてないデザインでした。眼鏡専用の3Dグラス用意して!!!。眼鏡オングラスなのかグラスオン眼鏡なのかマジで悩みました。(結局眼鏡オングラスじゃなくて、グラスオン眼鏡が一番見やすかったけど)

しかもどっちにしても視界が若干狭い!!!どうしても端っこが少し暗くなって、別にみるのに苦労したわけじゃないけど違和感はあるじゃないですか・・・

レディープレイヤーワンのVRゴーグルみたいなデザインにして、マジで。

 

4月からは少し余裕出来ると思うので、本当に温かい目でこのくだらないブログを見てやってくださいお願いします。