11月1日 セガ福岡天神 開店。

こんにちは。

ようやくポケモンGO世界観光の日のタスクをクリアすることができました。

f:id:whey0710:20191102050926p:plain

世界観光の日自体は、9月27日のことなので、実に1か月越しのクリアとなります。

フレンドからもらったスペインのギフト卵でクリアすることができました。フレンドありがと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

いつかクリアできるでしょ~となんとなくとっていたタスクをクリアできたので普通に感激です。ポケGOガチります~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 

ところで昨日11月1日はセガ福岡天神店がOPENしました。

 

f:id:whey0710:20191102050934j:plain

セガ福岡天神店

開店凸は見事に失敗。夜の8時くらいに行きました。

もともと9年半前に同じ場所に天神GIGOが建ってたらしく、めちゃくちゃエモい店舗だと思います。外装も和風でシャレオツ。好き。

全3階建てで、1階クレーンゲーム、2階クレーン+プリクラ+コラボカフェ、3回アーケードゲームといった感じで何やら3階の敷地に全部敷き詰めたような感じでした。

3階のアーケードコーナーでは11月いっぱいまでの期間限定で、レトロゲームが置いてあるみたい。

f:id:whey0710:20191102050939j:plain

 

アーケードコーナーはやっぱしコナミゲー少なめ、弐寺、指は各2台(たぶんボルテも2台)ダンスラ、DDR(なぜか現在故障中。あんまし見てないからわからないけど多分X筐体)ノスタルジアギタドラ各1台ずつでした。

コナミゲーは配置もいまいちでダンスラとギタドラの間に弐寺が配置してあるので音に光に集中できなさそう^^;

早く配置変えてほしいなぁ

ダンスラも邪魔になりそうでやりづらいし、弐寺もあの環境じゃわざわざやりには来なさそう。レトロゲーのサービスが終わるまでの辛抱になるのかな?

12月に弐寺は新筐体もでるらしいし、弐寺に関しては増台も期待できるのかな?

 

マイマイとチュウニは多かった(数えてない)のでセガゲーマーはいい環境そう。たぶんコナミ勢はかわらずラウワンかタイトーでやってそう。(ちなみに太鼓は1階に2台でした)

 

店舗としてはすごいクレーンが多い店舗だなぁってイメージ。ライバル店であろうラウワンもタイトーもクレーンゲームの量自体は多いわけではないので、そこは差別化できてるのかな?キャッチャーの種類もセガの最新のやつ(トリプルとかナインとか)ばかりだったので、やっぱりクレーンがメインの店舗なのかな?

 

まぁ今回はこれといった収穫もないのでただのセガレポみたいな感じにしておきます。

ではまた