2月のベルマーク収集結果&2月まとめ

f:id:whey0710:20190225002003j:plain

 2月のベルマーク合計点数は36.9点でした。先月は21.8点だったので、15.1点点数アップしました!

今月は友人が点数集めの協力を積極的にしてくれたのですごく助かりました。

あとファミリーマートのおにぎり値引きセールはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 光陰矢の如し。ほんとに2月は逃げる月とはよく言ったもので、一日一日が一瞬しかなかったような気がする。2月はリアルが忙しい日々が続いたので、自分のことができなかった印象が強い一か月だった。その反動のせいか、解放されて一週間、自分の作業を怠けてしまっているので、そこは強く反省しなければならない・・・

 

 今月はすごい『モチ』にドはまりしてた。

切り餅 パリッとスリット 1kg

切り餅 パリッとスリット 1kg

 

 アマゾンでモチ1kgを2袋注文してそれ主食にずっと生活してた。 

 作業の合間とかに電子レンジでチンして、砂糖醤油作って、馬鹿みたいに食べてたのですごく健康にはよくなかったと思うが、何しろ腹持ちがいい。一日3食餅だったなんてザラにあった。一日ずっと砂糖醤油味だけだと、飽きるのでお茶漬け餅やツナマヨ餅なんかにして味変しながら食べてた。一番砂糖醤油が好きだけど。

 マジでひとり暮らしの人餅買うべき。特に『サトウの切り餅』これがヤベェ。めちゃくちゃウメェ。すごい食べ応えあるし、美味しいから一回でたくさん食べてしまう。2kgも買ったのに、一ヶ月もたたないうちに全部食べ切ってしまった。もともと保存食として、金欠の時にちょびちょび食べるのために買ったのに、本末転倒過ぎる。しかしおかげさまで缶詰作業の時にはすごく重宝したし、食事の時短にもなったと思う。缶詰する人にもめちゃ推せる一品なのには間違いない。

たぶん今年のマイブームは餅になりそう。