近況報告

2月前半はブログだけじゃなくTwitterやゲームなんかをする暇がないくらい忙しかった。

作業という作業に追われて、午前4時までぶっ続けで作業したりしてたのでかなり満身創痍になっていた。

ブログを書けない合間に色々なことが、世間でも身の回りでも起こっててすごくおいていかれたというか追いつけてないというか・・・

そしてつい先日、ようやくその忙しさからも解放されて晴れて自由の身になれたわけだけど、2月前半と比べて自由時間の幅が大きすぎていろんなことが気持ち悪く感じてしまう。

まず、全然見れてなかった自分の部屋が急に広くなったような気がして気持ちが悪い。

朝、目覚ましではなくて、窓から差す陽ざしで起きるのも久々だし、音のないシーンとした部屋を感じるのもかなり久しぶりだったので、自分の部屋じゃないみたいで不思議な感覚。

食事も期間中ずっと、まとめ買いしたサトウの切り餅を電子レンジでチンしたものばかり食べてたので、打ち上げのしゃぶしゃぶで涙を流したのは言うまでもない。

なんというか、今この台風の目の中にいるような感覚は嫌いじゃないなーとすごく感じている。

この2週間でかなり自分のなかの意識が変わったというか、改めて周りとの格差を感じさせられた2週間だったなと思う。なんというか自分の意識の低さというか緊張感のなさを自覚することができた。

個人的に就活は早い段階で終わらせておきたいので、自分の好きなことをしつつ、意識を就活にシフトしていかないといけないのかなと思う。自分の好きなことができないのはかなりストレスかかることだと、この2週間でめちゃくちゃ学んだのでそこはやってかないといけないと思う。

 

話は270度くらい変わるが、最近リステリンを使うのにハマっている。

 

 まとめ買いした餅がプラスで商品を買わなきゃいけなかったので、アマゾンのトップページに出ていたリステリンをポチってみた。

もともと母が歯磨きに厳しく(それなのによく虫歯になっていたけど)こういう口内ケア系は少し気になっていたので買ってみた。

今まで、マウスウォッシュ系は安いのばかり買っていたので、あんまり使っても効果を感じなかったけど、アマゾンのリステリンの評価がめちゃくちゃ高かったので、半信半疑で買ってみた。

感想から先に言うと、めっっっっちゃ効く。というか使っている最中に効いているのがわかる。安いマウスウォッシュと違って口の中が薬品がマックスで使われてるような感覚なので効く。

歯の歯垢が全部そぎ落とされてる気がする。歯がつるつるするので気持ちがいい。

ただ使ってるとき口内炎があるとありえないくらいしみるので注意。

ちなみに僕は初めて使ったとき口内炎が5個出来ていたので死にかけたので注意。