Vtuberを舐めてたら痛い目に会いました。『粗密』


幸せジャンク生活 / レオタードブタとヤギ・ハイレグ [Official Music Video]

 

いや、良すぎ

 突如youtubeのおすすめに出てきた動画を見終わった瞬間に、語彙力もクソもない感想が脳内を巡った。こういうのオススメしてくるからyoutube好きなんです。

 この「レオタードブタ」ってアーティスト、Vtuber(というかショートアニメ?)の『ピーナッツくん』に出てくるキャラの一人らしい。Vtuberそこそこ見るが、それまでピーナッツくんのキャラクターとか、動画なんかが妙に好きになれなかったけど、この曲はめっちゃいい。

 iTunesでも配信していたので即DL。全5曲マジでいい。HIPHOP自体めちゃニワカだけどこれからハマるまであるかも知らん。こういう曲、生粋のHIPHOPerの中だとDOPEっていうらしい。DOPE,DOPE、バリDOPE。めっちゃILLでDOPE。

 

f:id:whey0710:20190228023429p:plain

粗密

 ニワカ知識で語るんですけど、こういう曲出したのめっちゃ攻めたなっていうか、挑戦的だなって思う。HIPHOPってオタク受けめっちゃ悪いと思うんですよ。それをVtuberがやっちゃうのが、すごい。iTunes store JapanのHIPHOPランキング1位獲っちゃうのもすごい。こういうマルチな才能を持つクリエイター最近多い気がする。曲もできて+αとか、絵も描けて+αとか、そういうクリエイターが出てくるとあぁ勝てないなぁと毎度毎度、思ってしまう。今回もその類の気持ちを感じる。嫉妬心に近い敗北感。VtuberとHIPHOPer、どうやらキャラクターは自身で作成してるらしい。あぁまた負けた。

 『幸せジャンク生活』に関して言えば、PVがやっぱりいい味出してると思う。最近はやりの80年代フューチャーな雰囲気。(こういう世界観見ると『music non stop』の顔面ポリゴンのPV思い出す。)作業風景が曲になじんでて好き。いろんなところで性癖にぶっ刺さってくる感じの一曲なのでそこのオタク、買おう。

 

幸せジャンク生活

幸せジャンク生活

  • レオタードブタとヤギ・ハイレグ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes