今週観た映画6月9~15日
今回から今週観た映画を書いていきます。
記録用です。あんまし面白い内容じゃないかもしれないです。
忙しくて全く見れない週もあるので、3本以上見た週だけ書いていこうと思います。
点数は5つ星制、感想は短く書いていこうと思います
すでにブログに書いている映画は無し。
ほぼ同じような内容をfilmarksに書いているのでフォローしていただくと幸いです
Let's Go.
パシフィック・リム アップライジング
★★☆☆☆ 2/5点
前作『パシフィック・リム』からオタク臭さを消して、トランスフォーマー感を入れて水で割った作品。
所々ライティングの甘さが見えてムッっとなった。
もっと怪獣の能力とか活かしてほしかったし、イェーガーの特徴も全くないに等しい。(小型イェーガーを出したのはいいと思ったけど)
唯一の家族の死も雑だしもう微妙is微妙でしかない。
Filmarksでは星3だけどよくよく考えたら星2.5ぐらいで自分はいいと思います。
レディ・バード
★★★★☆ 4/5
良作。
アメリカの田舎町、サクラメントで暮らす、17歳の思春期真っ最中の女の子のお話。
若気の至りの失敗を繰り返し、次第に成長していく物語。友情とは愛とは何かを知れる映画。これ!といった名シーンとかはないけど、シスターの
『「愛」と「注意をはらう」は同じじゃない?』
っていうセリフは好き。
田舎が舞台の映画なので映画自体も時間がゆっくりに感じる。(退屈ではないのが不思議)傑作ではないと思うけど確実に良作。
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
★★★☆☆ 3/5
ハング・オーバーの次作だけ見てたので改めて見てみた。
アメリカらしいコメディ映画。下ネタとブラックジョークにまみれた映画。
男ってアホじゃなきゃ!みたいな映画なので面白い。元気がない日なんかに見ると面白いと思う。
なんじゃこりゃ!って場面がこういうことね!っていうのがわかっていくので楽しい。