今週観た映画6月9~15日

今回から今週観た映画を書いていきます。

記録用です。あんまし面白い内容じゃないかもしれないです。

忙しくて全く見れない週もあるので、3本以上見た週だけ書いていこうと思います。

点数は5つ星制、感想は短く書いていこうと思います

すでにブログに書いている映画は無し。

ほぼ同じような内容をfilmarksに書いているのでフォローしていただくと幸いです

Let's Go.

 

パシフィック・リム アップライジン

f:id:whey0710:20190612050029j:plain

パシフィック・リム アップライジング』

★★☆☆☆ 2/5点

前作『パシフィック・リム』からオタク臭さを消して、トランスフォーマー感を入れて水で割った作品。

所々ライティングの甘さが見えてムッっとなった。

もっと怪獣の能力とか活かしてほしかったし、イェーガーの特徴も全くないに等しい。(小型イェーガーを出したのはいいと思ったけど)

唯一の家族の死も雑だしもう微妙is微妙でしかない。

Filmarksでは星3だけどよくよく考えたら星2.5ぐらいで自分はいいと思います。

 

レディ・バード

f:id:whey0710:20190612050902j:plain

レディ・バード

★★★★☆ 4/5

良作。

アメリカの田舎町、サクラメントで暮らす、17歳の思春期真っ最中の女の子のお話。

若気の至りの失敗を繰り返し、次第に成長していく物語。友情とは愛とは何かを知れる映画。これ!といった名シーンとかはないけど、シスターの

『「愛」と「注意をはらう」は同じじゃない?』

 っていうセリフは好き。

田舎が舞台の映画なので映画自体も時間がゆっくりに感じる。(退屈ではないのが不思議)傑作ではないと思うけど確実に良作。

 

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

f:id:whey0710:20190616112239j:plain

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』

 ★★★☆☆ 3/5

ハング・オーバーの次作だけ見てたので改めて見てみた。

アメリカらしいコメディ映画。下ネタとブラックジョークにまみれた映画。

男ってアホじゃなきゃ!みたいな映画なので面白い。元気がない日なんかに見ると面白いと思う。

なんじゃこりゃ!って場面がこういうことね!っていうのがわかっていくので楽しい。